2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


木曜日にドルスイをトレードして-37pipsでした。

実はFX-AAAの運用を今週をもって一時中止することにしました。

理由は生活サイクルと合わなくなってきたからです。
AAAは30分足でまったりとトレードできるところがとても気に入っていたのですが、
反対に30分ごとにチャートを気にしていないといけないのが負担に・・・。
ポジションを持っている時間が長いので、ついつい気になってしまうんです。
トレンドフォローで、とれるときは大きく取れるのが気持ちいいのですが、
反対に細かいロスカットも多いので、取れるときを逃すととても気持ちの負担になります。
配信と同じですね・・・。それなら、配信だけでもいいかと。

成績は私はここ4ヶ月運用しましたが、月100pips程度は確実に取れると思います。
赤ん坊の世話や家事などで大きく取れる場面をいくつも逃してもこの成績なので、
悪くはないとは思います。
が、離乳食も始まり、夕方はますます時間がとれなくなってきました。

検証サイトなどでAAAの検証を見るととても成績がいいのですが、そういう方ってロンドン時間~NY時間までびっちりトレードされています。

作者の方がとても誠実で、アフターフォローもばっちり、そしてサポートサイトでの勉強などとても愛着のある商材ではあるのですが、例えばオムツ(きちうさはケチって布オムツを使っているので頻繁に替えてあげなければいけません!)を替えているときに、サイン出現!ポロローンってなると気が気ではなくなって、そんな自分も嫌になってしまいます。

今後は今まで購入した裁量商材を使って、こつこつ裁量トレードをしてみたいと思います。
とりあえず、1000通貨で練習します。
デモトレードだとどうしてもいい加減になってしまうので。
今のところ、きちうさが嫌いな「インジケーター」をごちゃごちゃ使わないものを勉強中です。
ちなみに先日やってみた商材ではありません(汗)


スポンサーサイト

朝、すごく利益が出て浮かれていたせいでしょうか、悪夢のような出来事が。

今日は、新しく口座を開いた外為オンラインで取引。
ところが、馴れていなかったせいか、売り買いを逆にえぇ
いつもはエントリーと同時にストップロスやリミットも設定するのに、後ですればいいやー、となぜか放置。台所仕事をしていて、気がついた時には損失が拡大してしまっていました。
もう一つ持っていた建て玉は、リカクを欲張っているうちに反転し、ドテンのサインが出たので自分でロスカットえーん
3つめのポジションは買った途端に下がっていってロスカットjumee☆faceA75

もう書きたくないのですが、今日の結果   -68pips
昨日の利益、さようならー。orz

いつも使っているサザの使いやすさを改めて感じました。
外為オンラインは、キャッシュバックにひかれて開設したのですが、
5000円のキャッシュバック以上に損してしまいました。全く何をやっているのやら・・・。

笑ってください・・・・。

今日は久々にユロ円をトレードしました。 +63pips

まだまだ下があるのかもしれませんが、とりあえずNY時間に入る前に一端決済にしました。
先週が不完全燃焼だったので素直に嬉しいですビール

動かないドル円につきあって+4pips

私はNYタイムはトレードしないことにしているので(理由は簡単!難しい!!)、建て玉は全て22時に決済してしまいます。
この日は決済した後、どんどんショート方向へいい感じに進んでいきました・・・。あらら。

結局この週は-15pipsでした。
週初めに、チャートパターンに当てはめたやり方でトレードして大敗したのが痛かったです。
その後取り返すチャンスはあったのに、ボックスプレクアウトの前に降りてしまったり、
損大利小のド下手なトレードをしてしまいましたorz

4月累計+136pips


1999年からの損益表をアップしました。
全体を見るのにはクリックしてください。


2009y04m17d_112713187.jpg


やはりボラの高くなってきた昨今、成績がものすごくいいですね。システムトレードの宿命で、ドローダウンは避けられませんが、ドローダウンからの回復が早そうです。ちなみに、自分で損切り値を色々と設定できます。私はデフォルトで使っています。あまりロスカット設定をタイトにすると、かえってパフォーマンスは落ちてしまいます。


きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。