2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



絶不調の配信・・・。
最近アップしていませんでしたが、その後も順調に(?)負け続け、ついにドローダウンが800pipsに達しました。
ただでも数少ない勝ちトレードには乗れず、負けだけ拾ってしまっています。

連休中のブラッドレーさんのユロ円、ドル円のポジションを半分に調整しなかったことで200pips余分に負けています。
配信は一回の損失を100pips以内におさめるように調整していたのに、出先から携帯でよく考えないままエントリーしてしまいました。
そういう時に限ってロスカット・・・。

完全に資金管理を誤りました。

損失を取り返したくてずるずる配信を続けていましたが、当ブログに遊びに来てくださった方からの情報によると、現在無料のこの配信、夏ごろを目処に有料化するらしいです。ロブ&ブラッドレーの手法はしっかりしたロジックに基づいたシステマチックなトレードなので、この先続けていけばこの損失も取り返せるとは思います。でも、有料になったら私は多分続けないと思います。配信はいつ来るか分からないのでストレスがたまります。また、小ロットだと元がとれるかどうか分かりません。効率が悪いです。

今デモ的にやっているキャンドルスティックFXが非常にいい感じなので、配信をやめてEXTREMEとの2本立てにしてみようかと思います。
現在4時間足でトレードしていますので、ゆっくりまったり。
生活リズムが左右されることがありません。
またじっくり考えを練る事ができるので、頭の動きの鈍いきちうさにぴったりです。
エントリーだけこの方法で、リミット・ロスカットはフィボナッチを使っています。



不振続きのロブさんでしたが、昨日きた配信、今朝プラスで決済しました。+109pips

先週末から売りもちしていたポジション、一時は280pipsも利益が出ていたのですが、±0で終りました。利食いしておくべきでした。
先ほどまたメールが来ましたが、既に大きく動いた後だったのでエントリーしていません。



朝きたロブさんのポジションはあっさりロスカット。

昨日のブラッドレーさんのポジションも今全部ロスカット。合計-375pips

5月合計-644pips

ポジションサイズを小さくしていなかったので恐ろしい損失がうまれました。

口座のお金がみるみる減っていきました。

これじゃ「FX奮闘記」ではありません。なんにも頑張ってないのにぼこぼこにされてしまいました。

完全に戦意喪失です・・・。



3連敗   -51pips

泣きたいです。5月合計 -269pips

ロブのブログで「今週中に取り返します。待っていてください」とあるので、その言葉を信じます。

が、昨日さらにエントリーしたポジション、一時はものすごく利益がのっていたのですが結局ブレークイーブンで終りました。現在、ブラッドレーさんの配信のポジションを2つ持っています。出先から携帯でエントリー。ところが、不安定な環境での取引だったため、ポジションサイズを減らすのを忘れたー。大丈夫かな。

FX-EXTREMEは昨日は結局-90pipsほどの損切りだったようです。今日はエントリーなしでした。たまたま自分の都合でエントリーしなかったことで難を逃れたようです。

 



金曜日のロブさんの配信 -99pips
今日また同じペアで配信 -119pips

合計-218pipskao06

ロブさん、ポン円であんまり成功したことが無いような気が・・・。5月いきなり大きなマイナスからのスタートになってしまいました。

きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
