2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は用事で忙しく、お昼にちょこっとトレードしただけでした。

+20pips

ノルマ達成ですのでよしとします。


スポンサーサイト

食後パソコンを開くとちょうどドル円にサイン点灯。

+20pips これで今日は±0

新しい方法、なかなか優秀です。
1回目は利確に失敗しましたが、ちゃんとやっていればとれていたはず。
うまく軌道に乗ればまた記事にしたいと思います。

利確が待てないというのは、今までエグジットにフィボナッチ・ピボットを使っていて、
そこまでの距離が遠いとどうしても我慢できなかったことも一因です。
そこで、ボラの大きいポンドがらみのペアはやめてみることにしました。

最初、何も分からずにやっていた時のほうが怖いもの知らずでむしろ利益が上がっていたような印象があります。
最近妙にポジションを取ることが怖くなって、トレードに恐怖心をもってしまっていました。
これでは一見利益が上がっているように見えてもいつ大負けしないとも限らないばくちを続けているようなものです。
今後は10ピプスを確実にとるように練習していこうと思います。
1万通貨で緊張感をもってやります!


ところで、EXTREME,またまた大敗しそうです涙




ドル円をトレードしましたが、先ほどロスカット

-20pips

今日のは完全に戦略ミスでした・・・。

今までのやり方に+αの方法でやってみましたが、
+15pipsでエグジットするところを欲張って持っていたら、ロスカット。
とほほです。

利確を待てない状況をなんとかしようと、ずっと色々考えています。
メンタルなんてなかなか鍛えられるものではないので、
なるべくストレスの少ない方法をとるしかありません。

当分はドル円・ユロドルのみに絞ってトレードをしていきたいと思います。



またまた1勝1敗 ポン円 -30pips +37pips

計7pipsでした。

負けトレード、ロスカットがタイトすぎました。もう一度同じ方向に建ててなんとかプラスに。

1勝1敗で-15pips でした。
サインを読み違えてエントリーしたのが痛かったです・・・。

一日10pipsでも安定して勝てるように方法を模索中です。
今までFX-AAAをやっていた時の癖で複数通貨をトレードすることが多かったのですが、
一つの通貨をじっくりトレードするようにします。


きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。