2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



朝きたロブさんのポジションはあっさりロスカット。

昨日のブラッドレーさんのポジションも今全部ロスカット。合計-375pips

5月合計-644pips

ポジションサイズを小さくしていなかったので恐ろしい損失がうまれました。

口座のお金がみるみる減っていきました。

これじゃ「FX奮闘記」ではありません。なんにも頑張ってないのにぼこぼこにされてしまいました。

完全に戦意喪失です・・・。

スポンサーサイト


【遅くからお邪魔します】
同じく。
自分ではトレードセンスがないと、配信に頼っていましたが、こうロスカットが続くと気分的にまいりますね。
しばらく様子見します。
きっと 様子見してるときにかぎって、いい結果がでるんでしょうが・・
【Re: 遅くからお邪魔します】
またまた配信きましたね。
私はもうやけくそです。というのは冗談です。
ロブさんがきちんとブログで説明してくれているので、信じてやってみます。
ロブの手法は膨大なバックテストに基づいたしっかりしたロジックがあること、
負けトレードが続いたからといってロブが手法を変えたりしていないこと、から、少なくとも5月は続けようと思っています。
というわけで二つともエントリーしました。

でも、悪いことは重なるもので、日経225でも莫大な損失を蒙ってしまいました。
3月から始めた最初の資金に戻ってしまいました。
EXTREMEも明日はだめっぽいです。

5月、非常に厳しいスタートになってしまいました。
【はじめまして】
きちうささんのブログを読んでFX-Extremeに興味を持ち購入したたいこもちです(^.^)。

5/7の戦略Bは痛かったです。損切りしないってのはさすがに怖いのでストップは入れましたが(かなり深めですが)、あのマイナスはデカかった。

5/8は戦略Bだけ提示されましたがこの逆指値はまず刺さらないだろうとたかをくくっていたら21:30の爆上げでグサッと刺さり現在アイタタタな感じです。このまま明日の朝損切りという感じでしょうか。まだ「さすが、FX-Extreme!」という場面に出会えていないので悲しいです(ToT)。

ちなみにワタクシFXを始めてプラスで終えた月がありません(爆)。FXエントリーはサイン通りに売買すると往復ビンタの嵐。前の月に1000PIPS取った某配信サービス(月額5万円ヤツです)もワタクシが申し込んだ無料お試し期間の時だけマイナス…。最後の頼みの綱ということで手を出した神矢システムがワタクシがエントリーした途端ここ最近なかったストップロスを出す始末(笑)。

なんか憑いてるんでしょうかね。いっぺんお祓いでも下方がいいような気がしてきました。

ま、いろいろなマイナスが一度にやってくるとやはり凹みますよね。頑張りましょー(^.^)。
【Re: はじめまして】
たいこもちさん、初めまして。
ご訪問&書き込み、ありがとうございます<(_ _)>

ごらんの通り、今月は散々です(>_<)
先月の利益をはるかかなたににふっとばしてしまいました。

EXTREMEのB戦略、危険ですよねー。
私なんかヒロセで思いっきりスリッページ発生で149.23で約定してますよお。
B戦略ってブレイクアウト狙いのようなので、昨日のような状況は要注意だと思いました。
例えば「成約せず」ってなってるときに、ブローカーによっては成約してしまったりがあると思いませんか?
あと、EXTREMEってBid表示なので、スプレッドを加味するとぎりぎりのところで成約してしまったりもあり得ますよね。
その場合、必ずマイナス決済になるので、エクセル上の成績と大いにかけ離れてしまう危険性があることに気づきました。
時間があれば検証して作者さんに問い合わせてみようと思います。

たいこもちさんも色々されているんですね。
神矢、すごく値段があがってるのでもう手がでません(T_T)
5月もまだまだ後がありますから、これから持ち直して、お互いに月末には「あんなー、時代もー、あっーたねとー♪」(ふるいですか?)、笑っていたいですね。
【一つ確認】
現在のFX-Extremeの最新戦略は
A:提示なし
B:買い/逆指値/150.**/損切りしない
ですよね。

「スリッページ発生で149.23で約定」と書いてあったのであれ?と思いまして。なんか勘違いしてたらごめんなさい。

>EXTREMEのB戦略、危険ですよねー。

ワタクシもそう思います。損切りは「しない」と提示されてもやはり(深めにではありますが)ストップを入れます。4月なんかも一日で4円下げたことありましたし。

>B戦略ってブレイクアウト狙いのようなので、昨日のような状況は要注意だと思いました。

昨日のようにブレイクアウトではなく一瞬の爆上げを拾われてしまうとキツいものがありますね。

>ブローカーによっては成約してしまったりがあると思いませんか?

しばしばありますね。ま、これはラッキー、アンラッキーどちらに転ぶケースもありますがワタクシの場合なぜかアンラッキーな方向に行く事が多いのです。先日の某配信サービスも成約しなかったものだけがプラスに…(ToT)。

一つ質問いいですか。
FX-Extremeの運用ルールに「翌営業日の始値(7:10分頃)で決済します。」とありますが、金曜日の取引の場合土曜日の朝ではなく「月曜日の朝7時頃に決済」でいいのでしょうか。(って販売者に聞けよって話ですけど(^.^))
【Re: 一つ確認】
たいこもちさん、こんにちは!
再度コメントありがとうございます。

ご指摘どおり、150,23の間違いでした。混乱させてしまってごめんなさい<(_ _)>

ご質問の件ですが、月曜の朝7時ごろ決済でよいようです。
エクセル1ページの説明のところにも、月曜日の朝のデータ取り込みになっています。
また、作者さんに月曜日に窓を開けて始まった場合、ロスカットがあらかじめ提示されていたものを超えていたときは、どのように計算するのか質問したのですが、実際の値で計算しているとのことでした。
5月に入ってからEXTREME、勝ちらしい勝ちがないですよね(T_T)。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
