2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



クロス円、下がってきてます。
ロブさんの配信でショートポジションを持っているので、ほっと一安心。
ストップロスをブレークイーブンに動かしたので、これでリスクはなくなりました。
今度こそ、ターゲットに達して欲しいです。

そして、今日のEXTREMEも確か150円ちょっと超えたあたりでショートの指値指示だったなあ、ウホホ、やっと春が訪れた、と口座を確認すると・・・・えぇ

ポジションがありません・・・・。

私が指値注文を出したのが今日の7時過ぎ、今日の高値は6時半ごろにつけていて、EXTREMEはなんとほぼ高値ぴったりの売値指示。今は夏時間なので、6時過ぎにきちんとトレードされた方はきっと指値が刺さって今頃ウホホだと思います。
やはりちゃんと6時過ぎにデータ入力、戦略確認、売買をするべきなのでしょうが、朝、旦那さんを送りだしたり、早起きの赤子の面倒をみるのに忙しくて、パソコン見てられませんkao06
旦那さんが出勤して、早起きの赤子がまた二度寝する7時過ぎが私にはちょうどいい時間なのです。

それにしてもトレードって、損失が出れば悲しい、得られるべき利益を逃しても悲しい、と悲しかったり悔しかったりすることのほうが多いです。そのわけは・・・。ちゃんと「ゾーン、相場心理学入門」に書いてあります。とても面白い本です。まるで私の心理分析をしてくれているよう。システムや商材は決して積極的にはオススメしませんが、この本はずばり「買い!」ですよ!!!

ゾーン — 相場心理学入門

注:でもこの本を読んだからといって、決して儲かるトレーダーになれるわけではありません。きちうさがいい例です。
スポンサーサイト


【No title】
はじめまして、きちうささん。

自分もEXTREME使っていますが、7時20分頃に指値注文を出しましたが約定していました。

ちなみに会社はFXTSです。

こういう場合会社によって微妙にレートが違うこともあるので損益に影響が出てきてしまいますね…
【Re: No title】
ユーリさん、初めまして。
ご訪問&カキコミありがとうございます。

ヒロセだと、7時以降に最高値をつけたのは、8時30分時点の5分足で150.38でした。
ほんの2pipsの差で泣きを見ることになりました。
ユーリさんは今頃ニコニコですね。
私も成約していれば「EXTREME、凄すぎる!!!!」と喜べたのに。

内容のあまりないブログですが、また遊びにいらしてくださいねv-254
【ギリギリ刺さりました】
私もユーリさんと同じくFXTSですが、7時10分に指値注文入れたら、これ以上ないくらいギリギリの値で約定していたためFx-Extremeのロジックの緻密さに驚かされました。おかげで300PIPS取れました。

けれど指値にしろ逆指値にしろ刺さらなくて悔しい思いをすることもあれば、刺さらなくて助かったぁということもありますからこればっかりは時の運と割り切って次へ進むしかありませんよね。

ちなみに昨日は枚数を多めに建てた神矢システムがまたしても負け、-150PIPSくらったのがショックでFx-Extremeの喜びも半減…(ーー;)。
【Re: ギリギリ刺さりました】
たいこもちさん、こんにちは(^^ゞ

EXTREME,ウホホだったのですね!うらやましいです・・・。
FXはブローカーによって差が出るところがシステム使う際に困りますよね。
こればっかりは作者さんの責任でもないですし。
私は5月入ってからまだEXTREMEの恩恵にあずかれていません。
でも、気長に運用するつもりでいます。

神矢システムをされているのですね。
私、実は神矢スキャル購入しました。
買ってすぐ激しく後悔したものの一つです。
スキャルピングって、空いてる時間にさっと出来るようなイメージがあったので、
子供が寝てからやろうかな♪なんて思ってたら、
神矢スキャルって全然チャンスこないんです。
張り付いてなきゃ無理(ーー;)
勝率異様に低くて、取れるときを逃すと損ばかりなのでもうやってません。
これなら、神矢システムにしておけばよかったと激しく後悔です。
今はドローダウンのようですが、すごく安定してますものね。

【まったくもって同意見です】
ワタクシ、最近ほとんど商材マニアと化しておりますが、神矢スキャルももちろん持ってます(笑)。

おっしゃる通り使えません。バカ正直に使うと乗り遅れ、逃げ遅れになる可能性が大です。よほどボラが大きくないと取れないため、スキャルの利点が活かせません。

さらに一部の検証ブログなどでも話題になっておりますが環境によってインジケーターが正しく動作しないケースがあるようです。(不幸にもワタクシもその一人)

色が揃ってエントリーをした後、その後の値動きによってはすでに確定しているはずのインジケーターの色がバババっと逆の色に変わってしまい、エントリーの大前提となるインジケーター色がまったくアテになりません。なのでこの商材は今は完全にお蔵入りとなっております。

追記
戦略Bの逆指値が刺さってマイナスを増やしまくってますね。こういう時は「なんで刺さるんだよぉ」と愚痴りたくなります(笑)。
【Re: まったくもって同意見です】
たいこもちさん、こんばんは(^^ゞ

たいこもちさんのブログに遊びにいかせていただきました!

インジケーターの色が変わるのって、パソコン環境によるんですか?
私も同じ状況ですが、パソコンのせいなんですね・・・。
何日も、何回もやってみましたが、やっぱり色が変わってるんですよ(T_T)
最初は自分の見間違えかと思いました。

色々商材お持ちなんですね。
私も同じです。
「これで稼げばすぐ取り返せるさ!」と思うのですが、実際は・・・。
【ま、まじっすかぁ】
いつの間にいらっしゃったんで?URLも貼ってなかったのに(・o・)。

あんなダメダメブログ、何の参考にもなりませんが、反面教師としてならお役に立てるかと(^.^)。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
