2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



不振続きのロブさんでしたが、昨日きた配信、今朝プラスで決済しました。+109pips

先週末から売りもちしていたポジション、一時は280pipsも利益が出ていたのですが、±0で終りました。利食いしておくべきでした。
先ほどまたメールが来ましたが、既に大きく動いた後だったのでエントリーしていません。

スポンサーサイト


【No title】
きちうささん、初めまして。
FX-RxtremeのHPから飛んできました。
先週末からちょくちょくお邪魔させていただいております。

さて、私も今まで裁量にて「労多く役少ない」トレードをしてまいりましたが、先月から評判の高いシステムを購入してポートフォリオを組もうと色々下調べをしています。
つまり、きちうささんと似たようなことを考えているわけですね。

実際の運用スタートは来週あたりの予定ですが、その下調べの過程で得た悲報をおひとつ・・・。

ロブさんとブラッドレーさんの配信ですが夏頃を目途に有料になるそうです。本日(5/12)サザさんに口座開設に際して色々と質問をした際にそのようなお話をいただきました。

相当残念ですが、急いで口座を開設して調子が上向いてきたブラッドレーさんにあやかりたいと思っています。

これからもストレートでパンチの効いた記事を楽しみにしています。
【No title】
はじめまして。
エルといいます。
きちうささん目先の損益に魂を揺さぶられては
いけませんよ。自分の判断で勝手に損切りした
り利益確保したら、それはシステムではありま
せん。
システムを採用したら、それを信じ、シグナルに
従うだけです。
すこし、きちうささんの姿勢がぶれているように
思われるので、余計なことかもしれませんけど。
【Re: No title】
狛犬さん、初めまして。
ご訪問&カキコミありがとうございます。

配信、有料化ですか???
残念です(T_T)

多分有料になったらやらないと思います。
そんなに大きな金額で運用していないので、配信料がペイ出来るか分からないですし、
不定期にくる配信は結構気になってストレスです。
全部にエントリーできないと、損ばかり拾うこともありますし。
昨晩来た配信にはのれず、その後逆指値でヒットしたポジションは先ほどマイナスで決済されました。

ブラッドレーさん、先週は2連敗でした。
ロブ&ブラッドレーの手法は逆張りです。
それでもよく考えられた手法だと思うのでついていってます。

有益な情報、ありがとうございました!

どうでもいいことにばかり「パンチがきいている」(?)ブログですが、また遊びにいらしてくださいね。
【Re: No title】
エルさん、初めまして。
ご訪問&書き込みありがとうございます。

ご忠告、身にしみます。
私が使っている日経225のシステムもロスカットの設定がないんです。
だから負ける時は大きく負けます。
でもロスカットの設定をしないほうが最終的な利益は多くなります。
EXTREMEのB戦略と一緒です。

今までそう理解して、資金管理をきっちりやること(私の場合、5000通貨で運用する)で対処していくつもりでした。
また、ご指摘どおり、システムには絶対従うつもりでいました。

ところが、昨日ヴァージョンアップのお知らせを見て、ロスカット値が提案されることを知りました。そうなると今度は心が揺らいでしまって、昨日の勝手なロスカットとなったわけです。
でも、昨日、2.36円の損切り設定をしていれば、-236pips,損切り設定していなければ-190pipsで済むところを損を増やしています。

また、FXはブローカーによって成約したりしなかったりがあって、データ通りの結果とならないことも心が揺らいでしまった一因です。
現に先日大きな利益を逃してしまいました。
これが日経225システムだとそのような事態がまず起こりえないので、バックデータが納得できるものであれば安心して従うことができるのですが。

でも、これら全ていいわけです。
一度ルールを破ると次も破って結局システムは運用できなくなりますよね。
勝っている時は「淡々と運用します」といいながら、負けが込んでくると「新ヴァージョンはロスカットあるし」と自分の都合のいい情報に流される、典型的な負けトレーダーです。

ご忠告、ありがとうございました。

拙いブログですが、お時間がありましたらまたご訪問&アドバイスお願いいたします。



【No title】
エルです。まじめなご返事ありがとうございます。

私もEXTREME使ってます。戦略Bは自分で最初から5円のストップを入れて使ってきました。
 
それから、7時10分の時点で指値がすでにヒットしている場合は、私なら成り行きでポジション持ちます。勝っても負っても納得がいきますからね。

私も3つのシステムでポートフォリオを組んでいます。
全てのシステムで合成最大ドローダウンを計算しておくと、恐怖におののくことも少なくなると思います。最低2倍のDDに耐えられれば、生き延びられると思います。

システムは常にドローダウン状態にありますから、
私自身も同じ事を毎日言い聞かせてます。

では、ご迷惑でなければ、また寄らせていただきます。


【Re: No title】
再度のアドバイス、ありがとうございました。

7時10分の時点で指値がヒットしている場合の対処法、参考にさせていただきます。

EXTREME,戦略Bにロスカットがないこともあって5000通貨で始めました。
またロスカットをタイトにすると総利益が少なくなることもシミュレーション済みでした。
すっかり目先の損益に気をとられて忘れていました。

今後も気がついたことがありましたら、びしびしご指導くださいませ。


この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
