2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



やっと訪れた春音符+150pips








【No title】
おはようございます。
ようやく調子が上向いてきたみたいですね。

どうやら今月上旬は苦戦しているシステムが多いようです。
あまり気にせず淡々とやることの大切さをここで学びました。
来週からの自らの運用に生かせればと思います。

それでは。
【Re: No title】
名無しさん、こんにちは(^^ゞ

>>どうやら今月上旬は苦戦しているシステムが多いようです

そうなんですか?そういえば神○も連敗と聞きました。
ドローダウンの次には大きな利益が来る事を信じて頑張ります!


【No title】
すみません。名前入れ忘れました。
先日コメントいたしました狛犬です。

さて、ひとつ教えていただきたいのですが、やはりFX-Extremeは大きな負けと大きな勝ちを繰り返して、結果として月末プラスで終わることが多い、というような感じでしょうか?

だとすると、ジェットコースターに乗っているような気分になりそうですね。
淡々とやると精神力の鍛錬にもなりそうですね。
【Re: No title】
狛犬さん、こんにちはv-238
再度のカキコミありがとうございます。

A戦略は損中利大という感じです。Bは損切り設定がないのが怖いですよね。

でも・・・。偉そうなことを言って申し訳ないのですが、トレードをするために精神力を鍛える必要はあるでしょうが、精神力を鍛えるためにFX-EXTREMEをする必要はないと思います。
ジェットコースターに乗っているような気分になると思われるのでしたら、このシステムはオススメしません。私は5000通貨での運用です(^^ゞ
安定性ならばFXバ○ンサーが人気があるようですが、そっちを検討されてもいいかもしれないですね。
ただ・・・。バ○ンサーに関してはちょっとよくない噂を聞きましたので、私はやらないです。
あと、神矢とか・・・。あ、こちらは今月末で一旦販売終了ですね。

日経225先物と違ってFXは小さなロットで運用できるところにメリットがあると思います。
手数料の安さを考えると、私はシステムは日経225メインでやりたいと思っています。寄り引けシステムなら、ブローカーによって差が出る事もありません。データとの乖離もまずないと考えてよいと思います。ラージとミニとの差ぐらいです。日中寄り引けならば3時までに決着がつきますから、FXのように夜もドキドキ、なんて必要もありませんよね。
実際、先物のほうはザラ場はめったに見ません。EXTREMEも同じスタンスでやらなくてはいけないですよね(汗)。
あと、私は去年先物で大きな損を出しましたので、今年ちょっとでも取り返して税金を節約するためにも、こちらをメインにしたいという思いもあります・・・。




【なるほど~】
貴重なご忠告ありがとうございますv-291。「ジェットコースター」という表現はきちうささんのブログがなかなかリアルだったので(笑)、つい出てしまっただけです。でも100Pips以上の負けが続くとヘコみますよね。

とはいえ、システムである以上ドローダウンは覚悟の上ですし、新しいバージョンからは戦略Bにもストップが追加されるとHPにありましたので、さほどは心配していません。もちろんトレード枚数もExtremeの作者様が推奨されている枚数を超えることなくやるつもりです。

…とここまで書いたものの、実際にシステムトレードを経験したことがないので、負けが込んだときでも淡々と本当にできるかは甚だ疑問でははありますが(笑)。

とりあえず、週末にもう一度HPをみて購入の決断をしたいと思います。
購入後もきちうささんのHPを参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますv-425
【Re: なるほど~】
狛犬さん、こんばんはーv-222

そんなにリアルでした?ジェットコースターというのなら、今日のポン円、EXTREMEで買いポジションが成約した途端、下がるわ、下がるわ・・・。確か200pipsほど下がりましたよ・・・。
きゃあーー。
そして今何事もなかったかのようにもとの値に戻ってきてますv-13

ポン円は本当に激しいですよね。でも、ロスカット設定入れてたらひっかかること多そうです。
そして、その後何事もなかったかのように戻っていくことも多々ありそうv-12
戦略Bは逆指値なので、ロスカット設定した場合、成績は出せないはず・・・。理解力が悪いので間違っているかもしれませんが、確か逆指値だといちいちチャートでも見て確認しない限り無理ではなかったのでは?
そうすると、戦略Bはほとんどシステムとしてなりたたないのでは、と危惧しています。私はエルさんがされているように、5円のロスカット値を取ろうと思っています。
推奨ロスカット値(2.35円でしたっけ?)はよくないと思います。

5月もまだ半分ありますし、購入は急がれないほうがよくありませんか?
新しいバージョンがどんなのか確かめてからのほうが納得できると思います。

またまた偉そうにと思われるかもしれませんが、実は一杯失敗しているので、おせっかいとは分かっていますがあえて書かせていただきました。つい最近では超有名な某商材のスキャル版・・・。限定200部?誰でも出来る?これは急がなきゃ!とポチリましたが・・・(涙)私には無用のなんとやらでした。ありゃ、絶対200部以上売れてるなv-15

またご質問等ありましたら、なんでもお聞きくださいね。
【いろいろありがとうございます】
こんにちはv-278
色々とご指摘ありがとうございます。特に戦略Bのストップについては、色々と試してみる価値がアリですね。

Extremeはバージョンアップ待ちという微妙な時期なので考えてはいるのですが、10年以上のバックテストに裏打ちされた実績がありますし、何よりも手軽です。作者さんともメールでやり取りしたのですが、非常に対応が丁寧でデメリットやリスク管理などについても言及してくれましたので、今日熟慮して買うことにしました。

私の場合、平日になかなか熟慮する時間と体力が捻出できず、今週を伸ばすとまた来週になってしまうので・・・。もちろん最初からリアルで試すかはわかりませんが、今試しておいて月末の商いが盛んになった時に勝負をしようと画策しています。

投資に関しては失敗談ほど役に立つものはありません。おせっかいなどとおっしゃらず、今後も思うところがあったらズバズバ指摘してください。もちろん、最終判断は自己責任で行いますのでご心配なくe-461

それでは、週末に英気を養って来週のトレード、がんばりましょうe-461
【Re: いろいろありがとうございます】
狛犬さん、お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ついにEXTREME仲間ですね!
あまり積極的にはオススメしませんでしたが、実は私自身はとても気に入ってるシステムです。
おっしゃるようになんといっても手軽なのがいいです。
パソコンにはりつけて、かつトレードの技術をお持ちの方には効率が悪いのかもしれませんが、朝少しの時間で終るシステムが今の私には向いています。
これv-238をストレスなく運用しながら、キャンドルスティックFXで裁量の勉強が出来たらいいな、と思っています。
新バージョン、最大ドローダウンも低くなりましたね。ますます安心感が増しましたv-238
これから一緒に頑張っていきましょーv-237
【No title】
おはようございますv-293

一昨日の夜中、Extremeを買いました。何とラッキーなことにHPを拝見したら新バージョンがリリースされていました。これが購入の背中を押してくれました。

確かにGBPだけだと非常に楽ですね。
月末は月初に比べ取引が盛んになる傾向があるので、なんとかプラスで終わってくれればと祈っています。

お互いに頑張りましょうe-68
【Re: No title】
狛犬さん、こんばんはv-237
さきほど、EXTREMEロスカットされました。
そして、第二ポイントでのエントリーが始まりましたね。
これが吉と出るか凶とでるか・・・。
明日が楽しみです。
とりあえず、心が揺れないためにももうパソコン見ないでおきます(笑)
どっちみちロスカットされれば携帯にメールくるから分かるんですけどね。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
