2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



5月12日から持っていたショート、リミットに達しました。  +355pipsふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも1000通貨のデモトレード

実はこれと昨日決済したトレード、新しい手法に基づいてエントリーしてみました。
最近リリースされたこちらです。

ローソクを使ったシンプル手法!キャンドルスティックFX

デイトレ・スキャルピングとありますが、日足をみたらとてもぴったりなサインが出ていたのでスイングするつもりで使ってみました。
エグジットは勝手にフィボナッチを使いました。

これ、はらみ足やつつみ足など、昔からあるロウソク足のパターンに基づいてエントリーするのですが、フィルターのかけかたが面白いです。
パターンをノートに書き出しておいて、プリントアウトしたチャートでそのパターンを探すことに実は結構はまってます。ゲーム感覚でやってます。(昔はやった「ウォーリーを探せ!」みたいな。)
スキャルピングで使うにはよっぽど理解を深めてからでないと難しそうですが、大きな時間足なら時間はたーっぷりあります。検証していますが、4時間足、1時間足でも十分機能しそうです。

それにしても、ごちゃごちゃと分かりにくい文章jumee☆whyL
「どうしてこうなるの?と思われるかもしれませんが、それはまた後で説明します」みたいに書いておいて、その「後」が一体どこにあるのか?分厚いプリントを何度もいったりきたり。
これは、絶対プリントアウトして何度も読み直さないと頭にすんなり入ってきてくれません。
その代わり、ファジーなVMAなどとは違って、理解できればものすごく実践に使えそうです。
きちうさ、なんとかVMAをものにしたくて、あの膨大なページ数のQ&Aを全部プリントアウトして、なんども読みました。そして、VMAは本体じゃなくて、あのQ&A集に大切なことがつまっていると悟ったのでした・・・。

もう商材は買わないぞ!と思っていたのに、配信の成績があまりにもふるわないので、自力でなんとかしたくなってしまいました。
スポンサーサイト


【No title】
きちうささん みーつけた!!!

お邪魔でした?
ポチっとしときますね~
【Re: No title】
ご、ごんさん・・・。

ごんさんブログみたいに役立つ情報は何もありません(゜-゜)
また、ごんさんみたいに鋭い切り口でばっさり、なんて才能もないので、
イカ焼きの話なんかで一人盛り上がってます。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
