2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



1000通貨でしょぼしょぼとデモトレード中のキャンドルスティックFXですが、今日は絶好調です。

4時間足でのトレードで、ポン円+116pipsふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でも、1000通貨なので、配信の損失を取り返すには到底及びません

リミットはフィボナッチを使いました。逆張りなので、欲張らずに38.2%戻したところにターゲットを置きましたが、今見ると半戻しまでいけそうです。

決済にフィボナッチを使うというのは私が勝手にしているだけなのですが、利益がのっているとすぐ決済したくなるきちうさ、フィボナッチが大のお気に入りです。リミットとストップロスを設定したらパソコン消して放置。その方が、ずっとチャートに張り付いているより我慢できて利益がとれるからです。

もしかしたらきちうさにとっての聖杯発見?というくらい、このキャンドルスティックは今の所いい感じです。迷う場面が全くありません。これをスキャルで使うには相当練習が必要かもしれませんが、4時間足だと考える時間がいーっぱいあります。そして、「こう動いたらこうエントリー」というシナリオが非常にたてやすいので、精神的に余裕をもってトレードできます。5月一杯は1000通貨で練習して、調子がよければ6月からは2000通貨にしてみようと思います。

これ、1000本分のローソク足を手書きしましょう!って課題があるんです。無言、汗
1000本も書けるか分かりませんが、とりあえず2008年の日足チャートを少しずつ手書きしてます。でも、先にチャートを印刷しておいてカンニングだって、書いてる途中で配分がうまくいかなかったら書き直しです!って、そんなの嫌ですもん・・・。作者さん、スパルタkao05くじけそうになったら色鉛筆で美しく彩色しようかな(笑)

興味がある方はどうぞ

ローソクを使ったシンプル手法!キャンドルスティックFX

これを書いている間に、ポン円、半戻しポイントに到達しました。あらら・・・。


この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
