2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



好調だった戦略A、ドローダウン街道まっしぐらえぇ
おとといから保有していたポジション、今日決済されました。    -109pips

私の5月のEXTREME成績は-203pipsになっています。

4月の貯金を使い果たしてしまうのでしょうか・・・。


【損切り…】
さきほどの2円ぐらい一気に下げる強烈なナイアガラで本日の戦略Aのエントリー1が損切りとなりました。

DDをさらに更新ですね。

せっかくFXエントリーで地味にプラスを重ねてもFx-Extremeでその何倍ものマイナスをくらうのでキツいです。
【天国から地獄】
きちうささん、こんばんは。

格付け(S&P)がやらかしてくれました…

4連敗で資産もついに元本割れです。

シストレで運用していると「このサイン違うんじゃないかな~」と思うと行って欲しくない方に当たる事ってよくありませんか?

ここ最近そんな予感だけは全て当たるんですよね。

裁量トレードは全くダメなのに…
【Re: 損切り…】
おはようございます。
損切りがなければプラスで終ってましたね。

勝つときもがっつり、負けるときもがっつりのFX-EXTREMEですね(ーー;)
【Re: 天国から地獄】
ユーリさん、おはようございます。

>>シストレで運用していると「このサイン違うんじゃないかな~」と思うと行って欲しくない方に当たる事ってよくありませんか

そうです、そうです!DS-MAXが今まさにそんな感じです。でも、「違うんじゃないかな」と思ってもシステムのほうが正しいことも同じくらいあるはなんです。ただ、負けのほうが印象が強いので、どうしてもそう感じてしまうんだと思います。
「システムにドローダウンはつきもの」頭では分かっていても、実際にやってくるとあれこれ考えてしまいますよね。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
