2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



昨日のネガティブなニュースにやられてしまいました。
その後、元に戻っていったので、旧バージョンならば若干の利益で終っています。
新バージョンのタイトなロスカットにひっかかってしまいました。

-104pips

現在、ドローダウン830pips(基準1万通貨)。
最大ドローの1.5倍を更新するまでは我慢して、2倍を超えたらさよならするつもりでいます。
5000通貨での運用なので、600pipsの損失まで耐えるということになります。

5月はあの神○システムですら苦戦しているようです。5月で販売終了らしいのですが、配信をやめてこちらの導入を検討しています。ドローダウンの後には大きな利益があるので、始めるにはいい時かな、と思います。もっとも、そのままずるずる負け続けてそのまま最大ドロー更新、というような事態もありえなくはないです。こればっかりは神ならぬ身、予見できません。

日経225の寄り引けシステムで、17年間のバックテスト+1年間のフォワードで安定して優秀な成績を出していたのに、今年に入ってから1度もプラスに浮かび上がれないシステムがあります。バックテストもフォワードも十分なのに、今年に入って始めた人には大きな損失だけです。システムとはそのようなものらしいです。まあ、裁量で華麗にトレードできる腕がなくてシステムに頼っているわけなので、全てをひっくるめて受け入れるしかありません。

追記:最大ドローダウンについて、朝一での記事に誤りがありましたので訂正いたしました。


【神矢さん】
今日のポン円はレンジで動きませんね。1円弱の間を上がったり下がったりしています。

さきほど一瞬の上ヒゲで保持していたSポジが狩られました。設定していたストップ値をほんの少しだけ越えられてしまいました。

今は何事も無かったかのように先ほどのレンジに戻っています。悔しいので再度Sポジを持ち直しました。←負けトレーダーの典型(笑)

ところで、神矢さんですが…
今月はホント珍しく苦戦していますね。現時点での損失が180PIPSを越えています。(公式記録)

ワタクシ個人も-88PIPSです。裁量とか配信受けてからエントリー、クローズするタイミングの関係で公式記録とは異なりますが、やはりマイナスです。

※Fx-Extremeに比べりゃ可愛いもんですが(笑)

神矢の場合勝って当たり前という認識が出来上がってしまっているので販売者さんも大変でしょうが、ここは一つ踏ん張って欲しいところです。

※このコメントを書いている間に再度持ったSポジが無事プラス決済できました。仇は取ったぞー。ってこんなことやってるから勝てないんだよな。
【Re: 神矢さん】
たいこもちさん、今EXTREMEはノーポジです(ーー;)

勝ち続けるシステムっていうのもありえないので、神矢、不調の今が始め時かな、と思います。
損失が180pipsって、可愛いものじゃないですか(笑)
私の場合、夜中にメールがきたりしないのも得点高いです。あと、そんなに頻繁にシグナルがでないようですし。
また色々お聞きすることがあるかと思います。よろしくお願いします。

この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
