2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



FX-EXTREMEが不調のせいか(?)、コメントを下さる方が以前に比べて多くなりました。
そして、皆さん、きちうさには色々と勉強になることを書いてくださっています。
私が心の中でうっすら感じていることを、的確に文章化してくださっていたり、また、システム運用にあたっての有益なアドバイスをくださったり。
もちろん、「お互い頑張りましょう!」というコメントもとても励みになります。

きちうさブログはもともと、「投資なんて儲からないよ」という身内に見せるために始めたブログです。4月は「やっぱり儲かるのか?」と考えを改めかけていた身内も、5月の散々な成績を見て「やっぱり自分は安全運用にする」と思っているようです(苦笑)。
でも、このブログを通じて色々な方たちに励まされ、アドバイスをいただけて本当に感謝、感謝です。

拙いブログではありますが、これからもどうぞきちうさブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト


【このブログが好きな理由】
ちょくちょくお邪魔させてもらっています、たいこもちです。

ワタクシ若干ネット依存症気味なものでw、ヒマな時はあちこちのブログを渡り歩いております。

ここのブログはFx-Extremeのサイトでリンクが貼られていたので覗くようになったのですが、なんといってもきちうささんの人間くささwが全面に出ているところが魅力です。

こういったデイトレ日記系のブログを見ると勝利報告、儲かった金額の報告ばかりというちょっと「出来過ぎ」ブログも多いんですが、そういうのは読んでいてもあまり楽しくありませんし、(っていうか他人の儲け話なんて面白くもなんともないので(笑))アフィリ目当てなのかなって醒めてしまいます。

けれどきちうささんの場合、プラスもマイナスもちゃんと書いてあるし、その時の心情も正直に吐露していて、日々迷いながら、間違いをおかしながらも少しでも向上しようという気持ちがヒシヒシと伝わってきてとても勇気づけられます。

よく「淡々とトレード」なんて言いますけど、出来るわけありませんよね。リアルマネーが動いているんですから。どんな小額だって失えば気分悪いし、増えればご機嫌になるのが人間なわけで。

ただその時の心の振れ幅を今よりももう少しコントロールしたり、ネガティブな考えに落ちそうな時に冷静に考えをフラットに戻したり出来るようになれば、おそらく結果はついてくるんだと思っています。

これからも楽しみにしています(^_^)。
【No title】
デザインが変わってる~!!
気分も変わりますよね(経験者)。ブログを書いてると色々な事があって面白いですよね。

泥酔ごんより
【Re: No title】
ごんさん!今日は二日酔い???
以前、デザインを変えようとして全部の記事を消してしまったばか者です。
なにかとそそっかしい・・・。

【Re: このブログが好きな理由】
たいこもちさん、これからも間違い一杯おかすのでよろしくです(笑)

マイナスのときは正直書きたくないですよ(ーー;)
でも、ブログをつけることで自己反省にもなるので「くっそー」と悔しがりながら書いてます。
それにしても配信の損失は痛かった・・・。FX始めたの去年の夏からなんですが、こんなに負けたの初めてです。正直いって今までの儲け全部ふっ飛ばしました(泣)

なんかたいこもちさんって精神分析のお医者さんみたい・・・。
ぴったり言い当てられるので怖い反面、面白いですv-253
【負けないもん!】
はじめまして。
私もExtreme始めましたが、ドローダウン始まるところから入ってしまい、手痛いスタートとなりました(^^;)
でも、ちきうささんのブログを見て、仲間がいると思って心強く嬉しく思っています。ありがとうございます!
私は、この前はらくちんFXに手を出してボロボロになって退場したので、そこからしたらまだかわいいドローですが・・いつも負けしろ分も勝たせてもらえないのは何で??ってかんじで、間が悪い私が参加したせいかしらとさえ思ったりします。。そうだったら皆さんごめんなさいです(><)
私も前のバージョンに戻そうと思っています。注文出しも1個で簡単だし、谷間にはまって行ってこい相場はストレスになるので。。戻った!と思って喜んでたらロスカットだけって、ショック倍増です(金曜日は指値入力を間違ったために約定せずに難を逃れました?!)
相場が戻ればまた調子が戻ると期待して、がんばりましょうねo(^▽^)o
ブログ毎日楽しみにしています♡
【Re: 負けないもん!】
えびこさん、初めまして。
ご訪問&書き込みありがとうございます<(_ _)>

>>注文出しも1個で簡単だし、谷間にはまって行ってこい相場はストレスになるので。

そうですよね!朝は何かとばたばたしてますし、頭もぼんやりしてるのでややこしいのはストレスです。

負けばっかり拾うような気がするのは、きっと「成績がいい→やってみようかな→ドローダウン→なんで?私が始めると負けちゃう(T_T)」っていうサイクルがあるからかも?

私、今月は大漁pips獲得チャンスのときは成約できず、むちゃくちゃ悔しいですよ(-_-;)
運よく成約できた方たちがうらやましいです・・・。
あと、配信で身はともかく心はボロボロです(T_T)
こんな私で慰めになるならどうぞ!

またいらしてくださいねv-238
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
