2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



あああ!書きたくない・・・絵文字名を入力してください

FX-EXTREME -316pips
ロブ&ブラッドレー配信 -912pips
神矢システム -224pips
計 -1452pipsorz


F-MAX+α +85
DS-MAX  -535
計 -450円涙

配信の限度を決めておかなかったため、損失が拡大。配信はもうやめます。
ちなみに、私がやめてからロブとブラッドレーの他にもトリファニーだとかロブはロブでもロブ・ウィルソンだとか(誰?)いう人達からもトレードシグナルがくるんですけど?一杯来るんですけど?なんだか別れた男からのメールのようでうっとうしい怒

FX-EXTREMEは4月の儲けが吹っ飛ぶ形となりました。新しいVer.のタイトなロスカットがあだになること度々。5000通貨の運用なのであえてロスカットをタイトにする必要がないと判断して、もとのVer.に戻しました。今年はずっと好調だったので、ここら辺でドローダウンあるだろうと覚悟はしていました。やはり調子がいいからとロットを増やさなくて正解でした。

そして神矢・・・。この不正直者め!負けたことはいいんです。

日経225システムは、前月不調だったF-MAX+αが盛り返してきました。荒れ荒れのポン円と正反対にほとんど値幅のない日々が続いた中で、コツコツと小さな利益を積み上げてくれました。反対にDS-MAXは連休中の持ち越し-500円が痛かったです。来月はどうでしょうか?二つそろって大戦果を上げる日はくるのでしょうか?

来月からはキャンドルスティックFXを使った裁量トレードも集計に入れていこうと思います。

かえすがえすも配信の損失が痛かったです。ロブさんの「必ず取り返します!」という大口にまんまと乗せられてしまいました。


スポンサーサイト


【No title】
きちうささん、お疲れ様でした。
私のシステムも過去最大のドローダウンに近ずいてきましたw。

それでも、来月も同じ金額を投入していく予定です。

神矢たいへんでしたね。「聖杯」をさがしを続けるより、手持ちのバックテスト、確かなエッジが確認できるもの(もちろん将来のことはわかりませんが)2~3にしぼって、継続していくほうがいいかなと思います。

ロブさんも、優位性のある手法ですので、配信という形でなければ十分うまくいくと思います。ただ、ラインは時間足を変えれば、いかようにも引けるし、私には才能がないので、最初からこの手法はあきらめてました。

今日も仕事です。来月もがんばりましょう。

【No title】
今月もお疲れ様でした☆

F-MAX+αの成績、SD-MAXの未来を見ているようで、要チェックしてます。早く爆発してほしいですね。

起爆ポチ^^
【Re: No title】
エルさん、毎週ご訪問ありがとうございます!
エルさんのコメントは弱りがちな心にカツ!です。

>>「聖杯」をさがしを続けるより、手持ちのバックテスト、確かなエッジが確認できるもの(もちろん将来のことはわかりませんが)2~3にしぼって、継続していくほうがいいかなと思います。

そうですね。もうこれ以上増やさないつもりです・・・。というか、もう資金が・・・(T_T)早く取り戻したい気持ちで一杯なんですが、それやるとまた日経225先物で失敗したのと同じパターンですね・・・。


>>ラインは時間足を変えれば、いかようにも引けるし、私には才能がないので、最初からこの手法はあきらめてました。

私なんかもっと才能ないので、まず自分ではライン引けないです。ただライン引くだけではとてもロブさんの今までのような成績は出せないですよね・・・。ロブさんならきっと5月の負けはすぐ取り返すんだろうとは思います。ただ、日に何通もくる配信は、私には無理でした。自分で同じようにラインをひいて理解しようと思うと、それ自体に時間がかかって、指示された値から離れていってしまいますし。

お仕事ご苦労さまです。私も少しですが土日に仕事してます。今休憩中です(^^ゞ


【Re: No title】
ごんさん!こんにちはv-39


>> F-MAX+αの成績、SD-MAXの未来を見ているようで、要チェックしてます。早く爆発してほしいですね。
 
SDじゃなくてDS-MAXね!(^^ゞF-MAXは15日から2引き分けをいれてなんと28日まで連勝したんですよ!4月からのドローダウンも一気に解消!ただ、値幅がなくて小さい利益しかとれず、28日に100円負けてしまったので小さくしか勝ち越せませんでした。
DS-MAXとほぼ同じサインが出るんですが、昨日は売り買い逆でした。両者の対決、F-MAXの5円勝ちとはいえ、昨日のダウがプラスで終ったので、DS-MAXが利益を伸ばせるかな?
ただ、最近、ダウとの相関関係が薄くなってるので、分かりませんねえ。

【どうも(^.^)】
5月成績がマイナス630PIPSのたいこもちです。

でもきちうささんの成績を見てちょっと癒されました(ウソです(笑))。

ワタクシもやっぱりきちうささん同様自分の裁量を鍛えていこうとあらためて思っています。ワタクシの場合はメインの武器はFXエントリーですが、実はこれセールスページを見ると簡単そうに見えるんですがとんでもない!裁量がないと全く使えない完全裁量商材でむしろサイン通りに売買したら即退場です(笑)。

ですが、バカとなんとかは使いようって言葉もある通り、エントリーポイント目安ツールとしては非常に役に立つのでこれをメインに据えて、そこに自分の裁量を加えてより確度の高い取引をしていこうと考えています。

具体的にはまずエントリーの条件設定をよりシビア(基本に忠実)にしてエントリーの回数をここぞというところに絞って減らして行く事から始めたいと思います。

6月は忙しいので取引回数は激減するとは思いますが、今度こそプラスで終えたいと思っています。また別途ファンダメンタルな取引もちょっと挑戦してみようかと思っています。

来月はお互いうれしい報告が出来るといいですねー(^.^)。
【Re: どうも(^.^)】
たいこもちさん、こんにちはv-14

> でもきちうささんの成績を見てちょっと癒されました(ウソです(笑))。

いえいえ、本心見え見えですよ(^_^メ)でも、お気持ち分かりますよ。どうぞ癒されてください(T_T)
私も、配信でひどい成績のブログ見て「わあー、可哀想!」って思ったことありますもん。
まさか、同じ状況に自分が陥るとはその時は夢にも思わず・・・。
「次こそは取り返せるかも」とずるずる続けた結果がこのざまです。

6月は半分でいいので取り返したいです。
【No title】
きちうささん
  
 きちんと負けと向き合って えらいです。
 きっと そこから成長しますよ。

 私は負けると目をつむり、逃げます。
 いつまでたっても同じことの繰り返し。
 何度か裁量を勉強しようとしましたが、損ばかり・・・
 
 応援しています。
 頑張ってください。
【Re: No title】
初心者さん、暖かいお言葉、ありがとうございます。
嬉しくて本当に涙でましたよ・・・。

私は全然えらくないです。
なかなかちゃんと負けと向き合えなくて、ブログ始めたのも、
今までのパターンをかえたかったからです。
日経先物で大損したときは、画面消して震えてましたよ。
情けない話です。

5月のFXの配信の大損だって、きちんと成績つけないまま
どんどん負けてしまいました。
次こそは、次こそは、って。
エクセルで成績つけてるんですが、ひるむ心に鞭打って数値入れて愕然としました。
なのに、1000ピプス近くまで負けがこむまでやめられませんでした。
イラスト入れて面白おかしく(?)かいてますが、正直、今は自分の収入がほとんどないのにこんなに
損しちゃってどうしよう、って毎日つらいです。
全然学んでいないです。

でもこうやって初心者さんにコメントいただけただけでも、頑張ってブログに全部書いてよかったと思いました。
ありがとうございました。
【No title】
FXの商材です。
実際のところどうなのかは分かりませんが。
http://fx-balancer.com/#1

5月は全体的に低調のようですね。私もでした。
人間の小さな脳が、相場を予想すること自体無理がある、という事を思い知らされる感じでした。
6月はがんばりましょう。
【Re: No title】
ppjjさん、おはようございます。

バランサーですね。私はある程度リスクをとっても大きめの利益を狙いたいので、
EXTREMEにしました。

本当に相場を予想することは出来ないですよね。GM破綻でダウ上昇ですものね。
私は日経225先物で大失敗して以来、ファンダメンタルは一切考慮しないバリバリのチャーチストになりました(笑)
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
