2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



販売停止になっていたFX-EXTREME,作者さんよりメールがきて、もう販売再開はされないそうです。
「コンプライアンスを厳格に行う観点から、自主的に販売を取りやめたものです」とありました。
本当に生真面目だった作者さん・・・。今までの情報商材販売者とはおよそかけ離れた雰囲気でしたし、以前にも「システムの販売を生業にしてるわけではないので・・・」と書かれていましたから、「なんかめんどくさいことになりそうかも・・・。それならもうやめちゃおうかな」となったのでしょうか。また、当ブログによく遊びにきてくださるたいこもちさんがブログで分析しておられるように、他の販売者だったら「グレーゾーンなんだから構わない」となるところを、性格的にそう出来なかったのかもしれません。
それでも、購入者へのサポートは続けてくださるとのこと・・・。最後まで本当に誠実な作者さんでした(涙)
きちうさはこれからもFX-EXTREMEの使用を続けていきます。以前から書いているように、最大ドローダウンの1.5倍を更新するまでついていきます。「病める時も(損失が膨らんでいく時も)、健やかなる時も(利益が増えて嬉しいなLOVE)」ともに歩んでいくことを誓ったのですから!

というわけで早速成績発表です。先週頭から持ち続けていたポジション、やっと今朝決済されました。一時期はものすごく含み益が膨らんでいましたが、金曜日の雇用統計の後の爆上げにやられてしまいました。                           +62pips
5月とは打って変わって調子がいいです。
ちなみに、新ヴァージョンだとロスカットにかかってまたまた旧ヴァージョンより大きな損失になったようです。
スポンサーサイト


【コンプライアンス】
Fx-Extremeの販売中止ですが金融商品取引法違反(無登録投資助言)にひっかかる「かもしれない」ので、問題化する前に先に手を打ったという見方が一部で出ています。

もしそうならますます真面目な販売者さんだなーと思いますね。みんなそんなのおかまいなしでバンバン配信しているのに。

一部の業者は「自分の取引記録をメールで送信しているだけです」と言い張っていますが、ちょっと苦しいかも(^_^)。

当局が本腰を入れ始めたらあちこちでバタバタと配信サービスが無くなっていくことでしょう。
【Re: コンプライアンス】
たいこもちさん、おはようございます。

> Fx-Extremeの販売中止ですが金融商品取引法違反(無登録投資助言)にひっかかる「かもしれない」ので、問題化する前に先に手を打ったという見方が一部で出ています。
>
そうなんですか・・・。また調子を取り戻してきているだけに販売終了が惜しまれます。つくづく欲のない作者さんでしたね・・・。
それにしても配信サービス真っ盛りですね。たいこもちさんが以前におっしゃっていた超高額な配信サービス、調子はいかがですか?
【超高額な配信サービスw】
一度に複数のポジション提示があったりして忙しいこと、ストップの指示が無くて不安だったこと、会社の方針があまり好きになれなかったり(セールスメールがウザい、販売サイトで月額料金の提示がない等)したことなど、がありましたのでお試し期間の終わりと同時にサヨナラしました。

一応プラス決済で終わってはいますが、大き目のロットで勝負しないと結局のところ月額料金が賄えないので、やはりある程度資金に余裕のある方向けという印象です。

個人的には配信って「相手のロジックもわからないまま全てお任せで取引」=「完全にギャンブル」という認識なので神矢以外はやらないと思います。神矢は買っちゃったんで元を取るまでは仕方なく付き合います(笑)。

P.S.
メールは届きましたでしょうか(^.^)。
【Re: 超高額な配信サービスw】
たいこもちさん、おはようございますv-22

EXTREME,今日も勝ちましたね!!!
値上げ前に最大ドローを食らって、販売終了してから調子いいなんて、皮肉ですねv-7

配信、ロブ&ブラッドレーも一度にワンサカやってきて忙しかったです。5月、不調だった時は取り戻そうとして一杯配信きたのですが、6月はトンとやってきません(笑)5月もこのくらいのペースだったら損も小さくて済んだのに。皮肉です・・・・。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
