2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


きちうさが今使っているチャートはMT4です。
FX始めたばかりの頃は、VMAをやっていましたのでDeal Bookを使っていました。
こちらはチャート上でサクサクと注文が出せて使いやすかったのですが、最近はキャンドルスティックFXをモトにトレードしているので縁遠くなりました。

MT4,本当に色々なインジケーターがありますね。最近、どうも天底で買ったり売ったりすることが多いので、何かいいのがないかなあ、でもオシレーター系はあまり好きではないけれど、と探しているとなかなか使えるやつを発見!
DeMark Trendline Trader というインジケーターです。自動でトレンドラインをひいてくれて、ラインを破るとアラートが鳴ってお知らせしてくれます。場面が変わる毎にラインを引きなおしてくれるのでチャートパターンを把握するのがとても楽です。これのラインブレイクでトレードしてもなかなか使えそうです。ラインをブレイクした後の、到達目標値まで出してくれます。ただ、勝手にラインを引きなおしてくれるということは、過去のチャートで検証できないんですよね・・・。

最近とても気に入って勉強しているキャンドルスティックFXですが、購入後に配信されるニュースレターで色々とためになる情報が・・・。こちらは基本的には短いスパンでのトレードを想定しているので、逆サインが出たら素早くドテンしたほうがよいそうです。ところが、きちうさは最低でも30分足使用・・・。一度エントリーするとリミットとロスカットに達するまで一応放置するトレード方法です。ここら辺に最近の負けトレードの原因がありそうです。ですので、しっかりその時々の現状を把握して、その上でキャンドルスティックのサインが出たらエントリー、という形をとるようにしていこうと思います。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。