2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


週末に丹念にここ1ヶ月のAAAのサインを検証してみたところ、ルールどおりに4ペアの通貨でトレードするのがやはり一番利益があがることを発見・・・。時間は、ロンドンタイムから、NY市場が開く前までが効率よさそうです。AAAは損小利大のシステムなので、レンジ相場では細かいロスカットにやられてしまいますが、それは割り切って淡々とトレードを重ねることが大切です。最近、赤子が活発になってきて、ゆっくりトレードする暇がとれないので、裁量は最小限にとどめることにしました。

昨日は4回トレードして、きっちり±0という結果にkao05ポンドル・ドル円がそれぞれロスカットとリカク1回ずつでした。二ペアとも、最初のトレードが戻り・押し目になっていただけで、大きな流れはそれぞれ下落・上昇でした・・・。

今日はドルスイ・ユロドルで合計85pips取れました!ドルスイは最初ロングサインが出ていたのですが、昨日からの緩やかな下落と、上に長いひげをつけてボリバン2σにタッチしたのをみて同値撤退。その後のショートサインに乗りました。ユロドルは4時間足・日足ともに綺麗な上昇でした。やっぱり、大きな時間軸の方向と一致していると安心してトレードできます。

AAAはサポートがとても手厚く、今までに何回か質問メールを送っていますが、必ず遅くとも次の日までには返事がきます。昨日もユーザーサイトで聞きなれない言葉が出てきたので、メールで質問。30分もたたないうちに丁寧な説明を頂きました。作者の井上さんは色々な知識が実に豊富な方ですが、参考に、と教えてくださったサイトに行ってみると全部エイゴ・・・。高校は英語コースだったきちうさ、卒業以来、20年近くが経過・・・。今やにっぽん語しか分かりません涙
まだまだ、インジケーターどおりにしかトレードできませんが、ユーザーサイトで色々なチャートパターンを少しずつ学べるのはとてもためになり、また面白いです。自分なりに色々とラインをひいて検証しています。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。