2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



このブログを通じて仲良くして下さっている方が数名おられます。
そのうちのお一人が、最近トレードがもう一つうまくいかない・・・とメールを下さいました。

きちうさ、偉そうにこうお返事しました。
「(私は)自分がやりやすい形になるまでエントリーしないことにしました!負けたら取り返すのが大変なので、トレードしない=利益がでたぞ!くらいの気持ちで。」って。

その舌の根も乾かぬうちに、ダメダメトレードを連発した私・・・。

2時ごろにポン円がグーンと伸びてきたのを見てロングエントリー。あえなくロスカット -44pips

また値を戻してきたのを見て再度エントリー。今度はいい感じで先ほどの損を取り返せそうです!やったー、もっとあがれーあがれー(この時点で既に自分のトレードスタイルではなくなっています)、と見ていると、先ほどつけた高値にタッチして再び下降モード。いやん、いやん、と手に汗を握っていましたが(すっかり自分のトレードスタイルから外れました)、エントリーした値に戻ってきたところで手動ロスカット。ちょっと滑ったので   -4pips

ポン円はだめだ、と他のチャートを探してポンドルにエントリー。ちょうど三尊を形成する形に。これこれ、これなのよ、と大慌てでショート。リミットまで58ピプスの設定だったのですが、途中でレートの勢いがなくなったところで耐え切れず利確。さっき、ポン円粘りすぎてだめだったしィ、と自分に言い訳。
+36pips

その後、レートはぐんぐん下がって余裕で当初のリミットに到達しました・・・・。

笑ってください・・・・。
スポンサーサイト


【はじめまして】
はじめましてドミンゴスといいます

商材をいろいろ渡り歩いているときにFX-Extremeのページからこちらにたどりつき(FX-Extremeは購入する前に販売終わってしまいましたが・・・)、以来ずっと楽しく閲覧させていただいています。

僕も、損失をだすと冷静になれず、つい自分のスタイルを崩してしまい損失を膨らましてしまうということを何度も繰り返して今にいたっています。
自分を戒めるためにブログを書くようにしているのですが、それでも一人きりでやっているので、つい自分を見失ってしまいます。

今後も時々書き込みさせていただきますのでよろしくお願いします。
お互いがんばりましょう。

【Re: はじめまして】
ドミンゴスさん、初めまして。

ご訪問&カキコミありがとうございます!

利益があるときは冷静なんですが、損失がでるとダメダメです。
でもこれでもかなりマシになりました。
以前は本当にひどかったです。暴走マシンと化してました・・・。

ブログつけるようになってから抑止力になっていると思います。
でも、負けると書きたくないんですよね(苦笑)
なので、これからは昨日のように、ダメトレードの後はクールダウンの意味を兼ねてすぐにブログに書く事にしました!

トレードって自分との戦いだとつくづく思います。

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
