2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



金曜日、一週間ぶりにサインがきました。ちょうど外出中だったので30分ほど遅れてエントリー。20pips程度不利な位置になってしまいました。
そしてすぐその後でファストクローズ。
結局-4pipsで終わりました。公式ならば20pipsほどの利益です。
今回は1枚だけのエントリーでファストクローズで決済してしまいました。
Basic Close(Weekend Closeという形でした)では-30pipsほどだったようです。

神矢・・・新しく完全裁量の配信を始めるようです。

きちうさは今まで各商材に対して思いいれタップリの記事を書いてきました。結構批判的なことを書いたこともあります。でも、例えばFX-EXTREMEが5月にひどいドローダウンに陥ったときでも、一旦使うと決めたシステムは最後の瞬間(私の場合、最大ドローを1.5倍更新した時点で使用を中止して様子見をします)まで使う考えは変わりませんでした。そして、文句を垂れながらも毎日運用をしました。その結果、FX-EXTREMEは6月に入って軽く5月の負けを取り返してくれています。時には辛口の感想書きつつも、根底にあるのはシステムへの信頼です。それがあるからこそ、使っている自分が惨めにならないと思っています。

神矢システム、この一週間、個人情報の流失や相変わらず負けトレードはブログにアップしないなど、思うところは多々あります。でも、これ以上私的な感情をブログにぶちまけるのは、ブログを見てくださっている方々にも、自分自身に対しても見苦しいですし、潔くない気がします。今後は神矢システムは成績だけを淡々と記すことにします。
スポンサーサイト


【わかります】
どんなシステムでもそうですが、もっとドーンと構えていて欲しいんですよね。

下手に悪い成績を隠したり、言い訳めいたことをコメントされると不信感が増して逆効果です。

マイナスが出るといろいろ言って来る人はいるでしょうが、自分たちのシステムに自信があるのであれば「システムにDD期はつきものです。もっと長い目で見て下さい。」と言って泰然と構えて欲しいです。


【Re: わかります】
たいこもちさん、ありがとうございます。

その点、EXTREMEは最大ドローダウンを更新した時、作者の上原さんは「最大ドローダウンを更新してしまいました。事実ですので正直にお伝えするより他ありません」とだけHPに書かれていました。
それまでちょっとユーザーの希望に迷走気味に思えましたが、私はこの文章を見てやっぱり上原さんを信じよう、EXTREMEを使い続けよう、と思いました。悪い成績を隠さず、言い訳もせず、立派な態度だったと思います。

・・・月曜日はマイナス確定のEXTREMEですが、気持ちよく使い続けます(^^ゞそれにしても、今の相場つきではブレイクアウト戦略は失敗ばかりですねえ・・・・。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
