2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日ー250pipsという大負けを喫してしまったFX-EXTREME・・・・。

ところが新Ver.では二つに分けた注文が見事に機能して、わずか50pipsの損失で済んでいます。
最近は新Ver.のほうがうまく機能している場面が多いようです。
一応、毎日新旧両方のシートにデータを入力していっています。

今日はどうなるのでしょうか?旧Ver.、戦略AとBをあわせたドローダウンが着々と積みあがりつつあります・・・。
スポンサーサイト


【No title】
これぐらいのドローダウンなら、長い目でみれば大丈夫だと思いますよ。

私はよりシンプルにということで、現在V3のエントリ1と損切り2で仕掛けストップをいれています。V3は8PIPSの計算が仕掛け値に考慮してあり入力ミスが少なくなるという、単純な理由からです。

なるべく、1つでも作業工程をへらして、長くつづけられるようにしてます。
【Re: No title】
エルさん!またまたコメントありがとうございます。

ストップは損切り2なんですね・・・。ということは昨日の大負けも半分くらいで済んだのでしょうか?

私が両方のシートに入力しているのは、エルさんと同じでスプレッド分が計算に入っているからです。
頭で足し引きしていたら絶対いつかミスすると思うんですね、私とくにそそっかしいですから。
なので毎朝日経225の二つのシステムとあわせると4つもシートを開いてます。結構めんどくさいです(T_T)教えていただいた方法、検討してみます。
トータルでみたら、損切り2までいってがっつりやられてしまう可能性、あるいは昨日のように反転してむしろ損が縮小する可能性はトントンなのでしょうか?

エルさんからはいつも沢山有益なアドバイスをいただいて本当に感謝しています。ありがとうございます。<(_ _)>
【No title】
>ストップは損切り2なんですね・・・。ということは昨日の大負けも半分くらいで済んだのでしょうか?

はい。たまたまラッキーだっただけですが。戦略Bは独自のロスカット値が5円なので、それよりは小さいので、採用しました。

>トータルでみたら、損切り2までいってがっつりやられてしまう可能性、あるいは昨日のように反転してむしろ損が縮小する可能性はトントンなのでしょうか?


どんなシステムでもロスカット設定を入れない方が、長期のテストではプロフィットファクターは良くなります。ロスカット幅が大きいほど、システム的には有利ということです。
問題は1回の損切りの大きさに、自分が耐えられるかどうかということですね。
【Re: No title】
エルさん、度々ありがとうございます<(_ _)>

ロスカットの大きさに耐えられるように、30万の資金で5000通貨の運用にしています。
明日から早速教えていただいた方法で運用していこうと思います。
実は二つもシートを開くのを結構手間に感じていました。

エルさんには本当にいつも有益なアドバイスを頂いて本当に感謝しています。
これからもお時間ありましたらよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。