2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



絶不調のブラッドレーと、堅調なロブさんからの配信でそれぞれ一つずつポジションを持っています。
ブラッドレーのほうはロスカットまでが大きかったので、半分の5000通貨です。基本的に、ロスカットは100pipsを超えないようにしているのですが、単純な引き算を計算間違いして、130pipsになってしまいました(汗)。

最近、ずっとほったらかしになっていたスイングトレードを勉強し始めました。
過去チャートを検証してみると、結構いい感じです。
まずは1000通貨から始めてみたいと思います。
スイングは資金管理が難しいと思ってやっていませんでしたが、
ロブさんが教えてくれているように、トレードサイズを減らせばいいだけです。

ロブさんは耳にタコができるほど、資金管理の大切さを唱えています。
きちうさも、トレード技術を磨こうとやっきになっていたときは、マイナスにこそなりませんでしたが、
一向に資金は増えませんでした。
発想を変えて、ひとえに資金管理に重点を置くようにすると、不思議な事に少しずつ資金が増えていっています。
FXでは損を出していませんが、実は株と日経225先物で大きな損を経験しています。
コツコツ取り返すつもりです。

今日はAAAはいいサインが出ないのでノートレードです。



この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
