2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



+62pips(実際は基準5000通貨で運用なので31pips)


これ、データとはかなりの違いがあります。データ上は約140pipsのプラスです。
でも、実際は成り行き指示ですので、まず、昨日の時点で50pipsも不利なほうで約定。
今日の決済も10pips不利なほうで決済されました。
今日の実際のエントリー値は、データより有利な値ですので、まあ、損する事もあれば得することも
ある、という感じでしょうか。
今日も、基準通貨の1.2倍で取引する指示がでましたので6000通貨でエントリーしています。
基準通貨を1万通貨だとすると、12000通貨です。
多分、いきなり10万通貨でやる人はそんなにいないと思うので、このシステムを普通に1万通貨で運用するには1000通貨単位で取引できるブローカーを利用する必要があります。
もちろん、基準通貨のままでもできますが、成績は1000pips近く落ちます。

滑り出しはなかなか好調なFX-Extremeですが、システムトレードは、3歩進んで2歩下がる、みたいなところがあるので、浮かれてはいけません。
ただ、無理のない範囲で運用する分には、とても優秀なシステムのようです。
ボラティリティの非常に大きかった2008年は約10000pipsも獲得しています。
今年は、ここまで3500pipsのプラス。とても好調です。
逆にボラの少なかった2005年が年トータルで3000pips弱です。

それにしても、本当にHPは質素です。商売上手なところなら、「去年1年で10000pipsも獲得!!!」とかデカデカとやってますよね、きっと。
今、大人気の某システム、ここ4年間の成績で総獲得16000pipsを「驚異の全貌!!!」とやってますが、FX-Extremeは、1年で10000pips!
なのに、一行たりともその成績を主張しない謙虚(?)さ・・・。
もうちょっと上手に宣伝してもいいのになあ、でも、そういうところがかえってきちうさには好感度大ですので、今日はちょっとがんばって長文書きました!

追記
作者さんよりまたメールがあり、エクセルの重さを解消する対応をしてくださるとのことです。
なんとも、親切・・・・。
実は、私が購入した4月3日、ファイルを開けてみるとデータがなぜか3月18日までしか入っていませんでした。サンプルのファイルにはちゃんと直近のデータが入っているのに・・・。
自分で入力すれば済むといえば済むのですが、あまりにも不親切だと思いメールしたところ、
丁重なお詫びと共に、すぐにちゃんと直近のデータ入りのをアップしなおしてくださいました。
エクセルの使い勝手がよくなれば、朝忙しいサラリーマンの方も安心して運用できますねグー!





この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
