2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



昨晩、記事にした日経225システムの
225先物システムトレード DS-MAX (デイスイングシステム)
一般販売開始になりました。
限定30部で格安になっています。

きちうさは今日早速エントリーしましたので、明日結果をアップします。
デイスイングという、今までにないトレード方法で、朝寄り付きで新規建て・決済をします。
それにしてもこの作者さん、すごいこと考えますねー。
前作のF-MAX+αを購入して以来、次はどんなシステムを作られるんだろう、と
心待ちにしていました。
オーバーナイトか、スイングか、と思っていましたが、「デイスイング」とは!
ただ、リターンが大きい分、前作のドローダウンが1000円程度だったのに比べると、それよりも大きく1500円程度です。オーバーナイトの要素があるので当然といえば当然ですが。
また、前作同様、ロスカットの設定がありません。資金管理をしっかりやることで対処してください、というスタンスです。

日経225もFXほどではないですが、様々なシステムがあります。
私も、恥ずかしながらいくつか所有しています。今流行りの自動売買も・・・。
でも、今、実運用しているのはこの作者さんのものだけです。
自動売買は正直怖くて使えません。トレードスタジアムを使ったものは、スリッページの対策がしてないと本当にマイナス方向ばかりに動いて、たとえデータ上は利益が出ていても、実際にはマイナスになることもあります。
また、バックテスト期間が3年足らずしか検証できないのも不安です。
手数料もバカになりませんし。

しつこいですがシステムは急いで買わないことです!
いくつかのシステムをお蔵入りさせてしまったきちうさの、自己体験に基づいた意見です!!!
いくら、「今だけ特別価格!」と煽られても、スーパーで大根買うのとは訳が違います。
たとえ1万円安く買えたとしても、使えないものなら意味がありません。
ましてや、損を出してからやめるには大変な決心と苦痛が伴います。
信頼できなければドローダウンにも耐えられません。
そして、以前にも書きましたが、新しい商材・システムは日々生まれ出てきています!




この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
