2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



勝手にクローズしたブラッドレーさんのポジション、あのあとぐいぐい上がってちゃんと当初のターゲットに達して終りましたorz
あああ!!!
なんで勝手にポジションを閉じたかというと、ニュース欄で「上値は重い」「急落のおそれも」と読んで、普段はそういうのは信じないようにしているのに、最近のブラッドレーさんに信頼がなかったので、「今のうちにリカクしとこ!」と勝手に判断してしまいました。
80ピップス儲けそこないました。
損したわけじゃないのに、儲けそこなうとそれ以上のダメージを感じるのはなぜでしょうか?

笑ってください・・・。
スポンサーサイト


【No title】
同じです。
笑えません。
当方、裁量が苦手なくせに 変なところで信じることができず・・・

何のためにロブ&ブラッドレーの配信をうけているんだか・・・
いつも落ち込みます。

偶然こちらのブログにたどりつきました。
これからも時々拝見させていただきます。
【笑いませんよ!】
こんにちは、きちうちさん、

私もEUR/USDをきさうちさんと同じくらいの77pipsで裁量決算していましたよぉ、イケイケでリミットにかかりましたね! 大魚を逃してしまいました。

その前のロングのポジション、わたしはたったの5pipsでクローズしていました。

その時たまたまチャートを見ていて、エントリーポイントだったストップにかかりそうで、プラマイゼロで終えるなら、少しでも利確しよう!と5pipsで決算したんですよ。
そうしたら、その直後にトレンドが変わり、クローズポイントにかかることなく、リミット100で終えたという。。。

まるで私の人生を語っているような流れでしたよ。

その時に、配信にやはり従ったほうがいいか、と思いきや、今回も自己判断で終えてしまいました。

FxExtreme と  DSーMax について教えてくれて有難うございました!  

FxExtreme も成り行き注文なのですね。 

育児と家事で大変だと思いますけど、充実した投資ライフ送れますように!

わたしは、家事怠け者主婦です。

それでは、また訪問しますね!



【初心者様】
暖かいお言葉、ありがとうございます。

ほんっと、普段はアナリストやらの言う事は信じないんですよ。
なのに、時々、ポジションをじっと持っていることがつらくなったときに「ほら、こう
書いてあるしィ」と自分が楽になりたいためだけに信じてしまいます。
私が信じなくてはいけないのは、ちゃんとトレードを組み立てて配信してくれている
ブラッドレーさんのはずなのに・・・。
それに、トレードはいい時もあれば悪い時もある、って頭ではすごく理解しているのに、
負けが続くと「ぶらっどれー、だめじゃん」と思ってしまう。
でも、確かにいえることは、きちうさのほうがブラッドレーさんよりずーーっと才能も経験も研究も足りないんです。

朝からブルーでしたが、初心者さんの優しいお言葉でなごみました。
またいらしてくださいね。

【みや様】
みやさん、度々のご訪問&書き込み、ありがとうございます。

そして、優しい慰めのお言葉、嬉しかったです。

損したわけではないのに、大魚を逃した時のブルーな気持ちってどうしてでしょう?
そして、大概その後のトレードを失敗するのが私のパターンです。
ある商材で、作者さんが「トレード中は通貨の値段も一切チャートに出さず、建て玉がいくらになっているかも全て消してしまいましょう」って書いてるんです。
そういう情報に惑わされて、りかくや損切りを失敗するから、だそうです。

きちうさは惑わされてばっかりですよ!
特に、負けが続いたりすると、「ああ!早く損を取り返したい!」って強く思います。
今回も、ブラッドレーさんの一つ前のトレードで80pips損したので、とりあえずその分取り返せたらいいや!っていう気持ちがすごく大きかったです。
損小利大にしなきゃいけないのに、これじゃ、反対ですよね。

今、「ゾーン 相場心理学入門」っていう本を読んでます。
すごく私にあてはまることばかりで、これを読んだら「二度とこういう失敗はしないぞ!」って思います。
なのに、実際にトレードと向き合うとorz....

みやさんがご自分の経験を持ち出して慰めてくださって、とても元気付けられました。
私も整理整頓する暇を、ブログやトレードに当てているダメ主婦です。
でも、こういう時間があるから、ストレスたまらず育児できてる、と言い訳してますv-22

P.S. EXTREME、決済が必ず成り行きなんです。注文は指値、逆指値、成り行きのいずれかです。みやさんがおっしゃってた配信、サイトを見てみました。よさげではないですか?

この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
