2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



木曜日にドルスイをトレードして-37pipsでした。

実はFX-AAAの運用を今週をもって一時中止することにしました。

理由は生活サイクルと合わなくなってきたからです。
AAAは30分足でまったりとトレードできるところがとても気に入っていたのですが、
反対に30分ごとにチャートを気にしていないといけないのが負担に・・・。
ポジションを持っている時間が長いので、ついつい気になってしまうんです。
トレンドフォローで、とれるときは大きく取れるのが気持ちいいのですが、
反対に細かいロスカットも多いので、取れるときを逃すととても気持ちの負担になります。
配信と同じですね・・・。それなら、配信だけでもいいかと。

成績は私はここ4ヶ月運用しましたが、月100pips程度は確実に取れると思います。
赤ん坊の世話や家事などで大きく取れる場面をいくつも逃してもこの成績なので、
悪くはないとは思います。
が、離乳食も始まり、夕方はますます時間がとれなくなってきました。

検証サイトなどでAAAの検証を見るととても成績がいいのですが、そういう方ってロンドン時間~NY時間までびっちりトレードされています。

作者の方がとても誠実で、アフターフォローもばっちり、そしてサポートサイトでの勉強などとても愛着のある商材ではあるのですが、例えばオムツ(きちうさはケチって布オムツを使っているので頻繁に替えてあげなければいけません!)を替えているときに、サイン出現!ポロローンってなると気が気ではなくなって、そんな自分も嫌になってしまいます。

今後は今まで購入した裁量商材を使って、こつこつ裁量トレードをしてみたいと思います。
とりあえず、1000通貨で練習します。
デモトレードだとどうしてもいい加減になってしまうので。
今のところ、きちうさが嫌いな「インジケーター」をごちゃごちゃ使わないものを勉強中です。
ちなみに先日やってみた商材ではありません(汗)
スポンサーサイト


【No title】
きちうささん

 FX-AAAとEx-tremeについて質問しようとしたところでした。

 FX-AAAの検証などで、よい成績を残していらっしゃるかたは、やはりずっとロンドン~NY時間までびっちりトレードされていらっしゃるんですね。

 別の裁量商材で勉強されるとか?
 あまり無理されないように・・・
 でもブログに書かれるのを楽しみに待っていますね。

 また落ち着かれたらFX-AAAも始めてください。

 FX-Extremeについては、朝の少しの時間でよいそうですが、実際使われての感想はいかがですか?
 今までのところは比較的安定していますか?
 成績がよくてもドローダウンの大きいものは苦手なので・・・

 離乳食が始まったのですね?
 ますますかわいらしくなりますね。

 お忙しいでしょうから、時間があれば FX-Extremeについて教えてください。


 
 
【初心者様】
初心者さん

再度ご訪問&書き込み、ありがとうございました。

FX-AAAは、トレンドを捉えるまでロスカットが続いたりします。
ここの判断が難しくて、反対のサインが一つ出た時点ですぐロスカットするか、それともサインが
全部そろうのを待ってドテンエントリーするか・・・。
サイン一つでロスカットしたら、やっぱりもとの流れに戻っていった、ということもありますし、早めにロスカットしておいてよかったー、ということもあります。
なので、30分ごとのチェックが不可欠です。
びっちり4ヶ月間実運用しましたので、何かお役にたてることがありましたら、また遠慮なくお聞きくださいね。

裁量は、赤子が寝てからちょこっとやってみようかな、と思っています。FX-AAAを購入する前にVMAで勉強したのですが・・・。VMAだけで勝てる方はきっと才能がおありなんだと思います。

FX-EXTREMEは私はとても気に入っています。こちらは本当に楽チンでデータをコピペするだけで終わりです。朝時間がなくても2,3分もあれば十分です。私は主人を送り出してからささっとパソコン開いてやってます(^^ゞ
成績は私が使い始めてからも快調ですよ。ドローダウンからの回復も早いです。単一のロジックで11年間も検証期間があるのは、寄り引けシステムの盛んな日経225先物システムでもそう多くはないです。最大ドローが1100pipsですが、日経225システムでそのくらいのドローダウンは優秀なほうだと思います。あと、私の場合、月単位で大きな負けが続くのが嫌だったのですが、その点もFX-EXTREMEは合格でした。
ただ、決済が全て成り行きなので、データとは数値が異なってきます。

どうぞ納得されるまで色々お尋ねくださいね!実は、いちいち書きませんがシステムでは色々失敗しています。結局実運用にいたったものだけブログに書いています。少しでもお役に立てればとてもうれしく思います。






この記事へコメントする















きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
