2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



食後パソコンを開くとちょうどドル円にサイン点灯。

+20pips これで今日は±0

新しい方法、なかなか優秀です。
1回目は利確に失敗しましたが、ちゃんとやっていればとれていたはず。
うまく軌道に乗ればまた記事にしたいと思います。

利確が待てないというのは、今までエグジットにフィボナッチ・ピボットを使っていて、
そこまでの距離が遠いとどうしても我慢できなかったことも一因です。
そこで、ボラの大きいポンドがらみのペアはやめてみることにしました。

最初、何も分からずにやっていた時のほうが怖いもの知らずでむしろ利益が上がっていたような印象があります。
最近妙にポジションを取ることが怖くなって、トレードに恐怖心をもってしまっていました。
これでは一見利益が上がっているように見えてもいつ大負けしないとも限らないばくちを続けているようなものです。
今後は10ピプスを確実にとるように練習していこうと思います。
1万通貨で緊張感をもってやります!


ところで、EXTREME,またまた大敗しそうです涙




ドル円をトレードしましたが、先ほどロスカット

-20pips

今日のは完全に戦略ミスでした・・・。

今までのやり方に+αの方法でやってみましたが、
+15pipsでエグジットするところを欲張って持っていたら、ロスカット。
とほほです。

利確を待てない状況をなんとかしようと、ずっと色々考えています。
メンタルなんてなかなか鍛えられるものではないので、
なるべくストレスの少ない方法をとるしかありません。

当分はドル円・ユロドルのみに絞ってトレードをしていきたいと思います。



「勝ち組軍団」を率いる神矢さん達プロトレーダー集団による完全裁量配信が始まるそうです。
2ヶ月で1000pips獲得を目指すのだとか。
その2ヶ月、ものすごくボラが低かったら?相場に絶対はないのでは?
新しいトレーダーさんも加わったらしいですが、皆さんでワイワイ検討しながら
神がかった配信をするのでしょうか?
興味はあります。
きっとブログではワイワイ「○○pips獲得です!!!」とやるのでしょうねkao02
きちうさはもちろん・・・・やりません・・・・。
もう神矢様に貢ぐお金はありません。
といいつつも、きっとこれから毎日神矢ブログはのぞくのでしょうね。
そして沈黙しっぱなしの神矢システムと比べて心の中で泣くのでしょうね・・・。


昨日の指示は「成り行きショート」でした。
一時は「EXTREME復調か?」と思うほど利益がのっていたのですが・・・・。
あーれー、朝起きてみると・・・・kao06

-164pips(-8200円)

本当は基準取引通貨数の1.2倍の通貨数、すなわち6000通貨での指示が出ていたのですが、うっかり5000通貨でやっていました。ケガの功名。

今月は日経225システムも不調です。5月の悪夢再び・・・?

今日、再びEXTREMEは沈黙するようです。

7月第一週は3日間しかなかったのですが、二つあわせて500円稼ぎました。
これはすごい!と思っていると、今週に入ってボロボロkao06
400円少し負けてしまいました。


F-MAX+α -95円   今日も負けてついにマイ転

DS-MAX  +180円  数字上はプラスですが、イブニングでも日経先物がダダ下がりで、含み損が200円ちょっとです。

花井チルドレン、ピンチ!

とはいえ、この二つのシステムへの信頼は揺るぎません。淡々と運用を続けていきます。

きちうさ

Author:きちうさ

おっちょこちょいのうっかり者。チャートを眺めるのが大好きなのに、いつもその想いが一方通行のへっぽこトレーダーです。

メンタルよわよわ倶楽部会長を務めさせていただいております。只今メンバー募集中!


-天気予報コム- -FC2-
